見出し画像

アップデート💻️の大切さ

みなさん、こんばんは🌛
今日は、なかなか時代についけいけてない40代の自分の話を書きたいと思います!

先日、日曜日の朝、中山秀ちゃんが司会をしている『シュウイチ☝️』を何気に観ていました。
すると、『オジサンのLINEはココがダメ❌若者Z世代との世代間ギャップ』というような内容のコーナーが始まりました!私は、ちょうど転職したばかり、周りは私よりもはるかに若い方達、そして、私は、おじさんではないが、おばさん世代だ➡️興味津々とテレビを観ました‼️

秀ちゃん、自分が上司の立場で、一つの仕事を達成した若い部下に対して、労いの言葉&お疲れ様会を誘うというお題で、とても部下想いの丁寧な内容のラインを送る。私は、こんな上司、本当に素敵だなぁと感心していると、Z世代の添削女子が、すぐさまダメ出し。絵文字多すぎ、カラフルな文面は必要なし、文章長い、秀ちゃんの上司としての、思いやりも優しさも全て無視され、滅多切りされてました。
例えば、😅💦この絵文字は、追い汗と言うらしく、汗に汗はいらないとバッサリご指導され、減点対象になってました。こういうの私もたくさんやってる💧と思いました。

@で相手を招待してからの、◯◯さんとか名前を入れると、招待してるんだから、わざわざ名前はいらないとかで、マイナス40点も減点されちゃって、秀ちゃんかわいそう、ついでに私もかわいそう😓と思いました笑
私、恥ずかしながら、@でラインを送る相手を招待する事すら最近知ったのに・・・もっと丁寧にやらせてよーって感じでした。

とにかく、長い文章こそ、とっても必要ないものらしく、端的に要件を伝えるという事が大事らしいです。
でも、了解を、りょ   とだけ返信して、うかいを入力しても、ずいぶん短いのになーと思ってしまう昭和生まれの自分。きっと秀ちゃんだって、同じの気持ちのはず!!
でも、若い子ぶることは、絶対に無理だが、若い子や時代に気持ちを寄せる努力はできるはず💪
今まで長い文章を送ってしまっいた若者の皆様、ご迷惑をおかけしてしまって、ごめんなさい!この場を借りて、お詫び申し上げます!
なかなか、身に付いた修正はすぐには直せないんですが、パソコンをアップデートするように、時代に合わせた自分にアップデートするって大事だよなーとつくづく思った今日この頃です!でも、これが本当に難しいんですよね。頑張れ自分!!頑張れ秀ちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?