すごいぞ‼️さかなクン🐡

皆様こんにちは😊
みなさんはどんなYouTubeがお好きでしょうか?
昨今ほとんどの方が一度はYouTubeを観たことがある、または、YouTubeという存在を知っている時代ですよね☺️テレビ番組も面白いものはたくさんありますが、YouTubeってたくさんのためになる情報があって、たくさんの選択肢がある中、面白い情報、観たいものが、すぐに観れる便利な時代になりましたね✨✨
みなさんのオススメや好きなチャンネルは何でしょう??
私の最近のお気に入りは、『すごいぞJAPAN』というチャンネルです!
私が敬愛する天皇皇后両陛下の事がたくさん出ています✨✨(皇室が好きな、わたくしであります!)
その中でも、最近の私のお気に入りは、『全国海づくり大会』歓迎レセプションの回です😊
ちなみに、『全国豊かな海づくり大会』とは⁉️
⬇️ホームページより抜粋
「全国豊かな海づくり大会」は、海や川などの環境保全や水産業の振興を目的に毎年行われている国民的行事。

国民的行事!?毎年行われているなんて、全く知らなかった無知な私です。そして、その大会には、天皇皇后両陛下がご臨席され、トークショーには、なんと❗️海と言えば!でお馴染みの!?さかなクン🐡が登場するとの事。
歓迎レセプションでも、私達がいつも目にする、さかなクンの姿で天皇皇后両陛下をお迎えされていて、さかなクンの姿に気づいた皇后様が、さかなクンに、「今日も頭に召してらっしゃるのですね!」と笑顔で仰ったそうな✨✨頭に召す、頭に召す、皇室の方は帽子をかぶるだけでもそう言うのだなぁと感激していると、さかなクン、「これは皮膚の一部です!」と、あのテンションで答えたそうです。あの、さかなクンのトレードマークのハコフグの帽子を!今日も頭に召してらっしゃるのですね!と仰った雅子皇后、皮膚の一部ですとの返しにとても笑顔になられたそうです✨✨ここで私が思ったのは、帽子をかぶる事も、頭に召してらっしゃるという表現になるのだな🤔と、知りました!(無知ですいません🙏)  それに動じる事なく、ぶれずに「皮膚の一部です!」と答えた、さかなクン、最高です😂絶対に、皇后様だって、その返しに声を出して笑い、もっと、ツッコミしたかったかもしれないと勝手に想像してしまいました😆
もう一つのエピソードとして、さかなクンは、皇后様に、「5年前に、自分が都内の大学で講演をした時に、愛子さまが、漁学友(ご学友)といらして、歓談させていただいた」というエピソードを伝えたそうで、ここでも自分を貫いて、愛子さまのご学友を、勝手に!?笑、漁学友と言ってしまうあたり、ぶれない、さかなクンに感服した私です。
もちろん、皇后様も笑顔で、ありがとうございます!と仰ったとか!
この、すごいぞJAPANの回をみて感じた事は、ユーモアが大好きな雅子皇后のお姿に、ちょっとうるっとし嬉しくもなり、さかなクン🐡は、お相手がどんな方であろうとぶれずに、さかなクンを貫き通す、心から、さかなクンとして生きているんだなと思いました!さかなクンの、魚、海に対しての知識量って本当にスゴいなと思うし、周りをハッピーな気持ちにしながら、すごくわかりやすく魚や海について教えてくれる、さかなクンってスゴいなと思います!
よって、すごいぞJAPANのYouTubeタイトルに合わせ、すごいぞ‼️さかなクンというタイトルにさせていただきました😅
ちなみに、Wikipediaをみたら、なんと、さかなクン47歳ではありませんか??あんな、ピュアな47歳なかなかいないなと思いました😊
知識は誰かをハッピーにさせてくれる、こんな生き方素敵だなと思います✨✨


こんな47歳いない✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?