見出し画像

リストラーズさんで聴きたい


 去年の夏くらいから、沼の周りをソワソワ、ウロウロ。少し遠くなっては、そっと戻ってきたり。

 現時点でこの人に歌ってほしいなと思った曲を書き留めてみました。

野村さんで「タッチ(岩崎良美)」 

正確な音程、歌詞の聞き取りやすさ抜群の野村さんの「タッチ」を聴いて、甘酸っぱくキュンキュンしたいです。

上村さんで「鳥の詩(杉田かおる)」

透明感ある声質。寸劇じゃなく、その抜群のスタイルでただ空を見上げてもらうだけでいいんです。

草野さんで「宇宙戦艦ヤマト」

パワフルでハートフルな歌声に涙必至。澤田さん案もあるのですが、今回はリーダーに。

澤田さんで「桃色吐息(佐藤隆)」

できれば顔芸禁止、オーバーアクション厳禁で。失神する準備は出来ています。

大西さんで「かもめはかもめ(研ナオコ)」

大西さんの声質で気だるげな哀愁を感じたい。

加藤さん「そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)」

甘さ控えめ、吐息まじりに淡々と歌ってほしい。それでも零れ落ちる色気を嬉々として浴びたいです。


 自分の好きな曲を歌ってほしいかというと、少し違う気がします。「それぞれの素敵な声に合う曲は」という観点から考えたんですけれど、半分は女性ボーカル曲になってしまいました。何故かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?