オタクもすなるボイス感想といふものをオタク(一人称)もしてみむとてするなり

はじめまして、みなさま。
タイトルの通り、最近にじのボイス感想noteを見かけるのでやってみようかと思った次第です。元々女性向け好きでドラマCDとかもそこそこ聞いていて、切り抜きで見る程度のライバーさんでも感想見かけて面白そ~で買ったりするので、宣伝布教につながるかもしれないっていうのもあります。
Xもやってますがね、FFと推しが被らない+○○推しと繋がりたい的なタグやってもその後の交流が続かないので…。実際に会ったことあるとか他で交流があるならともかく、タグだけで繋がった人とどんなテンションで話せばいいかわからなくないか?

まあそんなわけで、吐き出せる場所として始めました。
基本はボイス感想と、あと配信とか切り抜きで気になったゲームがあればそれやったりとか?V見始めるまでソシャゲ以外は恋愛系のノベルゲーばっかやってたので、そういうのもあるかも。あとボイスの感想は出来る限り販売期間中に書きたいのですが、間に合わなくても許してください。


普段見てるライバーさん
※配信はリアタイ<アーカイブ。全部の配信追えてないです。特定の配信しか見ないライバーさんも結構います。

★メンシ入ってる
山神カルタさん
登録は結構前からしてるけどメンシ入ったのはここ一年の間。雑談とか頭使う系のゲーム(遊戯王とか雀魂とか)で頭の回転がの速さが見えるのが好きです。大会とかだと緊張とか混乱で上手くできなくて落ち込んでることも多いですが、そこは可愛さですね。声が落ち着いてて聞きやすいのも良。

★チャンネル登録してる
星川サラちゃん
カルタさんの同期だから見てて、その後恋愛研究所が好きで登録しました。外交力と機転がすごいのでコラボをよく見ます。歌声が可愛いし、自分に合った歌選び・ソロ曲含めてセルフプロデュース力があって好きです。
甲斐田晴さん
友人ににじ勧められて全員チェックしてたときに顔が好き!声も穏やかでいい!って登録しました。後々調べたら前世が好きな人でびっくりした記憶。歌枠をよく見ます。男性ライバーで一番好きな顔ですね。
加賀美ハヤトさん
ホラゲのびっくりポイントで笑ってる切り抜き見て登録しました。ボイスやリスナーとの関係等々この人にしかできないコンテンツが魅力。ホラゲメインに色々見てます。
弦月藤士郎さん
カルタさんとのコラボから見始めて、独特の語彙センスが好きで登録しました。リスナーとのプロレス、当事者にはなりたくないけど見てるのは好きです。多めに雑談してくれてそうなアーカイブをよく見ます。
鈴木勝くん
ASMRが好きで登録しました。週4~5でASMR配信聞いて寝落ちしてます。楽器演奏やセリフ系、コラボを時々見る程度でほとんどASMRしか見てないです。音へのこだわりは見てて伝わります。
矢車りねちゃん
一番最近登録した方で、ゆうたって何?ってところからいろいろ見ててハマりました。魅力を語れるほどちゃんと知らないのでこれから知っていきたいですね。

にじ以外だと栗駒こまるさんとか龍ヶ崎リンさんとかASMRやってる人がほとんど、V以外だと別界隈のチャンネルが多めです。


以下は私個人の自己紹介。
noteでの名前は決めてないのでお好きにお呼びください。
ボイスは2023年秋ごろから買い始めて、やまとおげんは買える限りは全部買ってます。あとは色々。
好きなゲーム系統は一人でできる、操作が難しすぎない(レベルが選べる・簡単になるギミック等も含む)、ストーリーがある、世界観がファンタジー寄りなもの。ハードはPSPとswitchとPCしかないです。

こんな感じですかね。V以外にも興味のある界隈があるので、そっちに忙しいと更新しなくなるかも。
無理ない範囲でやっていきますので、良ければ見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?