反攻に転じる!?

考え方は人それぞれだと思うけど。
自分の場合は仕事中の方が投稿にも気合が入るんだよな。
子供の頃の夏休みの宿題はラスト1週間の詰め込み型…では意外にも無くて(笑)、しっかり毎日やるタイプでした。
(いや、タイプは多分詰め込み型なんだけど、母親が“教育ママ”だったのでやらざるを得なかったという)

なので、自宅待機で時間があると逆にあまり送らないんだよね。
このnoteでも最初の頃に書いたと思うけど、自分にとってのラジオはやっぱり仕事中の息抜きが最初にありきなんだよね。投稿は二の次。
サイレントリスナー時代が長かったせいもあるかも。
聴いて、笑う。或いは共感したり。
だからかな?
時間はあるのにねぇ(苦笑)

         ☆

ところで。
FM AICHIのパーソナリティーさんが少しずつだけどイイ味を出してきた(ようやくとも言う)。
緊急事態宣言発令後、ラジオ業界全体もリモート出演とか電話出演に切り替えざるを得ない状況の中で改編期にこき下ろしたこの局は、今期は予算の都合か地元在住のパーソナリティーさんばかりになったのが逆に幸いし、殆ど問題無く通常放送をしている。
その中の一つ『MORNING BREEZE』。
月〜水曜は水城あやのさん、木〜金曜は小林美鈴さんが担当しているが、小林美鈴さんが料理初心者という事らしく、先週からお弁当作りのミッション?を与えられるようになった。

ミッションはお二方の引き継ぐ水曜日にSNSの動画で水城さんから与えられる。
そしてその日の晩に美鈴さんの作ったお弁当の動画がUPされ、番組内の1コーナーとして作っている時の音やコメントが木曜日に流され、その日の晩にはまた水城さんが採点をするというスタイル。

美鈴さんは去年の『Delight』でそのキャラクターが既に分かっていた為SNSでもイジり甲斐があるのだが、実はミッションを与える水城さんもまたイイ感じなのだ。
教師風(秘書風?)のスーツに眼鏡、プレゼンとかで使う棒(何て名前だっけ?)の代わりにおたまを持ち…シリアスとギャグの合間を絶妙に渡り歩いている。

番組は相変わらずメッセージや音楽リクエストとかは拾ってくれないので(苦笑)、リスナーはこの動画のやり取りに対して全力で遊ぶ。

そこでハタと気付いた。
FM AICHIは音楽ばかり流していると見せかけて、新しいラジオ聴取の形を作ろうとしているのではないか?

…考えすぎか(笑)

         ☆

ただ、面白くなってきたのは確かなので一度フォローを外したSNSの公式を再度フォローしました。
面白いモノは面白い。
最初の印象が悪かっただけに(苦笑)
開局51年目、いよいよ反攻に転じてきたか!?

という訳で、水〜金曜の8:20〜10:50は『MORNING BREEZE』を聴く事が増えると思います。
水曜日は本来なら茨城放送の『HAPPYパンチ!』が最優先だけど、例の緊急事態宣言でくまきもえさんが電話出演しか出来ない状況だしね(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?