【今週のHIT(2020/6/21〜27)】&SNSってホント面倒

【今週のHIT(2020/6/21〜27)】

6月21日(日)
茨城放送『SUNDAY 10 Carat Numbers』テーマ

6月22日(月)
FM香川『ゴゴから!』大喜利

6月25日(木)
FM長野『ラジモ! 』 サザンリクエスト&メッセージ

6月26日(金)
静岡SBSラジオ『金のふくわうち』大喜利

         ☆

6月はとにかく忙しくて。
ラジオ投稿してる時間が殆ど取れない(涙)
というか聴きたい番組が聴けない。
仕事は充実してるけど、ストレスが溜まる。
HITした中で純粋な投稿は木曜日のサザンリクエストだけで、後はSNSばっかり。
SNSは気楽に書けるから良いんだけど文字数制限もあるし、HPでもメールでも構わないけど長文や想いを伝えたい文章を書くならメッセージの方が良いんだけど。

         ☆

つい先程の話。
SNSでコメント入れたら話が意図したものとは違う方向に。
すぐDMが飛んできました。
「そういう事はTL(タイムライン)に書くものでは無いと思うが…」と。
…ジョークのつもりだったんですがね。

自分もイイ歳のオッサンなので普段は絵文字多めですが、珍しく絵文字無しで呟いたのが語調を強く感じさせてしまったのかもしれない。

謝罪の上コメント削除しました。

         ☆

先月、SNSでの誹謗中傷から自死に繋がってしまったニュースがありましたよね。
自分は誹謗中傷まではされた事ありませんけど、つい昨日まで仲良くやり取りしていたと思っていた方からブロックされたり相互フォローを外されたりした過去なら多数あります。
…自分の見えないところでは誹謗中傷されてるんでしょうね。
最近はあまり無くなった(というかそのアカウントではあまり呟かなくなったので関わりが減っただけかも)のですが、先程のやり取りに久しぶりに思い起こされましたね。

基本的にラジオ投稿から繋がった人達。
イベントでお会いした方が半分くらい(そんなにフォロワーさん多くありません)で、残りは全く会った事のない方。
ただお会いした事のある・無しに人としての信用に繋がるかというとそれは違う。
お会いした事が無くても良くしてくれる方は沢山居るし、お会いしていてもフォロワーさんではあるけど全くやり取りをしない方も居る。
先程のやり取りの方は複数回お会いしている、とあるラジオ番組の投稿者としてはかなりの常連さんで、自分よりだいぶ歳上の方。
この方、納得いかない事があるとすぐDMを送りつけてきて、過去には結構TLやらDMでやり合ってるけれどフォローの解除はして来ない。
コレはコレである程度心を許してくれているとも捉えられるかもしれない。

何処まで踏み込ませてくれるかはその方々の心の広さ次第。
そして自分を何処まで信用して頂けるか次第。

距離感を測りながらやっていくしか無いのですが。

時折、SNSって面倒だなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?