今週のHIT(2020/3/16〜21)&改編期続報

【今週のHIT(2020/3/16〜21)】

3月16日(月)
FM香川 『ゴゴから!』 Twitter大喜利
K-mix『FOOO NIGHT ピンソバ』テーマ

3月18日(水)
静岡SBSラジオ『WASABI』お昼寄席(大喜利)
山梨YBSラジオ『キックス!!』北口 紀恵ん寺 お焚き上げの間(大喜利)
山梨YBSラジオ『アグレッシブ・ライブ』アグレッシブ大喜利

3月12日(木)
FM AICHI『# funday』ビタミンソング・リクエスト
K-mix『FOOO NIGHT ピンソバ』ダレ、ドコ、ナニ(合体大喜利)

3月13日(金)
FM AICHI『GROOVIN' TODAY』SNSより

          ☆

今週はFM AICHIの大激震騒ぎでもう何が何やら…
そういう意味では3月で終わってしまう番組である『# funday』や『GROOVIN' TODAY』(通称グルビン)で読まれたのは嬉しい。

『# funday』は今年に入ってからステッカーが一新された(12月に局名変更があった為)。
この番組では毎日ビタミンソング・リクエストの選ばれた1曲の方にしかステッカーを出さない。新ステッカーはここまで貰えてなかったから、採用してもらえてスゴく嬉しい。
残すところ# fundayは4回、グルビンは5回。
読まれるだけでもある意味スゴく貴重だ。

水曜日の静岡SBSラジオの『WASABI』。
SNSのフォロワーさんに教えてもらい去年の夏過ぎ頃からずっとネタを投げてきたが、これまで一向に拾われなかった。
一度に投げられるネタは5個までで、投稿出来る時間はお昼12時から12時半の間となかなか厳しい決まりがある。
コレが今回初めて拾われた。
同じSBSラジオの『聴くディラン』の大喜利はそこそこ拾ってもらえてたのに、パーソナリティーさんが違うとはいえ今までずっとノーヒットだった。
内容は5個投げた中では1番つまらないネタだったけど、初めて拾われてとても嬉しい。

山梨YBSラジオは今週初めて聴いて、初めてネタを送った。
いつも参加しているSNSのフォロワーさんが呟いているのを見て大喜利をやっている事を知り、急遽参加してみた。
勝手がわからず「補欠」と言われてしまったが、一応参加出来た(=ラジオネームは読んでもらえた)のでまぁヨシとしとこう。
そのまま夜の緊急特番ヴァンフォーレ甲府の応援番組でも大喜利をやっていたのでそっちにもネタ投稿。こちらではネタも読んでもらえたので良かった。

          ☆

しかし今年のラジオ局は激震続きだ。
FM AICHIの全ワイド番組終了はやり過ぎだが(結局金曜日の『GAGA FRIDAY』、土曜日の『Big Up Saturday』、『UPBEAT WEEKEND』も含め全てのワイド番組が3月いっぱいで終了)、他局でも大きな改編が多い。

静岡SBSラジオ『聴くディラン』も3月いっぱいで終了だし、FM長野の人気パーソナリティーさんである向井優さんが、担当している『ラジモ!』木曜日、『Saturday D』を共に卒業(退社してしまうのだろうか?)…

FM AICHIの4月からの番組紹介や卒業するくまきもえさん、平野聡さんのお二方、上述のFM長野の向井優さんの動向も含め、来週もラジオは聴き逃せない!!
仕事の関係で全部リアルタイムでは聴けないけど、可能な限り聴こうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?