転職して1年後のワタシ

フィリピンでの国民的アイドル、ジョリビーです。

ジョリビーとは、フィリピンで大人気のファストフードのマスコットキャラクターなのです。マクドナルドやKFCよりも圧倒的なシェアを獲得しているジョリビーなのです。圧倒的No.1ブランドなのです。

そんな私ジョリビーですが、昨年のちょうど今頃、2021年の4月に、10年以上勤めたJTC企業を退職し、2社目に入社しました。

現在は、2022年4月。転職してから、ちょうど1年経ったのです。あれから1年経ったかぁと思うと、とても感慨深いです。

当時を振り返ると、35歳まで同じ会社で働き続け、管理職まであと一歩というタイミングでした。海外駐在経験含め、順調なキャリアを捨てて、転職したのです。色んな悩みや葛藤がありながらの決断でした。そりゃ悩みますよね、JTCの年功序列の制度の中で、10年以上勤めたのです私。

ここから先は

4,859字 / 1画像

¥ 680

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?