見出し画像

抗うのやめました

ここ数年前から薄々感付いてはいました。

でも、目が疲れているだけだと思っていた。
というか、そう信じたかった…

でも、先日何気なく郵便局に置かれている老眼鏡、いや、リーディンググラスをかけてみたところ

み、見やすい…

ということで、とうとう認めました。
もうとっくの昔に老眼でした。

で、さっそく老眼鏡、じゃない、リーディンググラスを買いにメガネ屋さんに。

視力検査をし、手元よりもパソコン画面の見やすさを重視して合わせてもらった結果、今のところ左目だけ度を入れておくことになりました。

半分セーフ。(まだ抗う)

ということで、リーディンググラスデビュー(半分ね)です。

JINSさん、すごく丁寧に相談に乗って下さいました


ブログも更新しておりますので、よろしければ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?