見出し画像

今更ですが「ポス活」始めました

約2年間、お気に入りリストに入れたままになっていた「フェイスポインター」。

顔・首・頭などのコリをほぐしたり、筋膜リリースが出来るという美顔器で、2019年の発売当初からSNSで話題になってて密かに気になってました。
(ちなみにフェイスポインターを日々続ける活動を「ポス活」というらしい)

とは言え、まぁまぁお高いので購入をずーっと躊躇っていたのですが、先日満を持してGET。

元々、噛み締め癖が酷かったり仕事柄眼精疲労が辛かったりして、自分で顔や頭のツボをよく押すのですが、なかなかどうしてピンポイントで押せないし指がしんどい。

普通のペンを使ってグサグサしてたこともありますが、ただ痛いだけでした…

更に、最近はまぶたが下がってきたせいか眉を引き上げることが多くなり、デコ筋のコリをすごく感じていて、見た目にもおでこが部分的にもっこりしてるし。

そんなこんなで、このたび思い切って購入してみました♪

まだ購入して数日ですが、今のところ満足。
場所によってはかなり痛いのですが、ピンポイントで深~くぶっ刺せます。
そして何より手軽に使える♪

私の場合、フェイスポインターを紹介しているYouTube動画や商品レビューにあるように、劇的に顔が引きあがる!という実感は無いですが、むくみはかなり取れる気がします。

ただね、これは私の問題なんでしょうけど、如何せん押し跡がしっかり付いてなかなか消えてくれない(泣

うっかり朝に使おうものなら、一日中ドラゴンヘッドのノブオ状態になってしまいます。

使用してから約1時間経っても、ご覧の通りのノブオ状態


でも、本当は朝に使って顔をシュッとさせたいのよ…

どうやら弾力不足のアラフィフ肌は使う時間帯が限られるようです。

とにかく色々なことが継続出来ない私、
数日坊主にならないようしばらく頑張ってプスプス「ポス活」続けてみます。
(一応美容系だし

ブログやらInstagramやらも気まぐれに更新してますので宜しければ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?