見出し画像

【今日もありがとう】

【今日もありがとう】

こんばんは、JOくんです。星が綺麗ですね。最高の夜です。


今日は夜のお風呂での出来事をお話しします。


先ほど、お風呂に浸っていたら

足の太ももの部分でしょうか。


すごく赤くなっていて、内側が滲んでちょっと痛そうな感じになっていまして


おやおや、、、??


って思ったんですね。


それで、すっかり忘れてたんだけど

思い出しました。


そういえば、昼間に運搬のお手伝いしていた時に

重かった荷物を台に置いた時に、ちょっと太ももを挟んでしまったんですね。


その時は


「!!」


って思って、立ち止まったんだけど


でもそんなことすっかり忘れて

それで一日、過ごしたんですね。


今見ると

それが見るからに痛そうに、赤くなっていて


何かを僕に伝えようとしてくれている。


僕もそれを受け取って


そしたら、何だか

急に自分の足が、愛おしく思えてですね。


「よしよし、今日もよく動いたね。おつかれさま。えらい、えらい。今日もありがとう。」


って、声をかけてあげながら

自然と足をなでていました。


それでJOくんの足も喜んでいたんでしょうね。


なんだかすごく感極まっていたといいますか


僕も色々な気持ちが込み上げてきて、少しうるっとしちゃいました(笑)

もちろん嬉しい気持ちが大半でしょうけれど。


それで、そういえば

自分を労ることって、そんなに普段からしてなかったなー。って思いながら


それで、そのまま、

自分の手で自分のことを抱きしめてあげました。


「JOくんありがとう。今日も一日おつかれさま。よく動きました。いつもありがとう。色々な経験をさせてくれて嬉しいよ。」


って言いながら。


よく歩いた足を撫でてあげました。

色々な荷物を持った腕を撫でてあげました。


「いろんな人からありがとうって言ってもらったよ。今日ももしかしたら誰かのお役に立てたかもしれないね。よく動きました。えらい!!」


って言って、ね。


それで、すっかり元気になりましたので

お風呂から上がってきまして


それで今は、お布団の中です。


今日もあったかい布団に入れていることに喜びを感じながら、出来事を書きました。


ということで


今日も一日、ありがとうございました。

出会ったすべての皆さんに感謝いたします。


おやすみなさい。


JOくん


■Instagram
https://www.instagram.com/jo.mutsumi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?