見出し画像

マスヲから嫁の姉夫婦に一言!

どうもJoker(マスヲ)です。

嫁の実家に同居する事になったら、
嫁の姉夫婦が居たんで俺はマ○オじゃない‼︎

って事で、今日は嫁夫婦に一言物申していきたいと思います。

今回は『茶碗洗い』

茶碗洗いはマスヲか嫁がほぼ洗っています!

姉夫婦が唯一洗うとしては息子の弁当箱だけ。

他の茶碗もあるのにだよ!

むしろ気にならないのか?
他の茶碗は見えないのか?

洗剤付けた🧽がその手にあるでしょ?
ついでにって洗おうと思わないのか?

まっ洗わないのは、もう慣れたんでストレスはさほどない。

だけど・

だけど・・

食べた後の皿を水に浸けないで流しに置いたまま‼︎

これホントにやめてほしい!
皿に汚れがこびり付いてなかなか取れない、
朝洗う時は仕事前でホントに困る‼︎

さっき使ったコップがあるのに新しいコップを出して使う‼︎

これは、賛否両論あるとは思うけど、水ですすいだらまた使えるんじゃないって思う‼︎

マ○オは時々、鍋とかフライパンで軽く料理をするが、それも置きっ放し‼︎

マスヲは料理はほぼしません‼︎
鍋で作るものといえば、

九州の家庭の味‼︎

小さい頃の土曜日のお昼といえば

そう!これっ!


『うまかっちゃん』

ホントに美味しいです!

って話がそれてしまいましたm(_ _)m


で、何を言いたいかというと、

料理は片付けまでが料理って

なんか聞いたことがある気がするけど…


お願いしたいことは、少しだけでも、洗う人の気持ちになって下さい‼︎


** by マスヲ **

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?