見出し画像

コント×超特急

4/29、生配信にて行われた超特急初のコント番組「コント×超特急」公開収録。

それのレポ的なやつです。
拙い文章になると思います。

まず、感想としては

「表情筋と腹筋が崩壊するほど面白かった」

です。
フジテレビの番組なんですけど、コントに関しては他局よりも面白いなと。まだ衰えてないんですね。
(かなり失礼なこと言ってる。フジテレビさんごめんなさい🙇‍♀️)

じゃあどこが1番面白かったかだけ言いますね。
(アーカイブが5/5まで見れるのでネタバレしないようにです。また改めて加筆します。)

「カイさんの美容室」が1番笑えました。
あの間の使い方、私大好きなんです。何も喋らない、BGMもなくただ時間だけが進んでいく。そこが面白いと思ってます。それができる人って本当に好きで。
お客さんはリョウガさんなんですけど、全く話が噛み合わないとこも面白くて。

常連のお客さんだと思っている美容師キメツケオ(カイさん) VS 初めて来たお客さんヤスイアワ(リョウガさん)
レディー、ファイ!!

そんな会話が繰り広げられてます。
さらに!話が噛み合わなさすぎてリョウガさん後ろ向くんですよ。そしたらカイさんリョウガさんの頭を鷲掴みにして向きを戻すんですよ!
おもしろすぎませんか⁉︎
あと、オチが最高すぎました!
(見てた人は絶対分かる!)

追記
リョウガさんのツッコミもキレッキレなんですよ!
無の時間中に「えっ、放送事故⁉︎www」とか「わおわおわお」とか。頭掴まれた瞬間に「ごめんなさい!ごめんなさいって!」とか。
オチの部分にも触れますが、美容室って髪切り終わった後にパカって開く鏡を使って後頭部見せてくれるじゃないですか。
カイさん、それでリョウガさんの頭バチコーン挟むんですよ!
で、リョウガさんが「わーお」って言って終わるんです。素で驚いてる感じが本当に面白くて。アーカイブも10回以上見返してました!

泥恋パート、普通に泣けるんですけど…
なんなんですか⁉︎
リョウガさん扮するヤスイアワ(通称:粟くん)とタクヤさん扮するタダノヌノ(通称:ぬのちゃん)が繰り広げる「〇〇みたいな恋をした」のパロディ作品、「泥水のような恋をした」出会いから別れまでの4年間を描いています。話を聞けば聞くほど内面がクズなんですけど(大学やバイト先の備品をかっぱらってきたり、工事現場から銅線をかっぱらってきたりとか)でもなんか憎めなくて。最後には涙なしにはみていられない展開で。笑ってるよりも泣ける部分が多かった印象。
いやぁ、やばかったな…

そんなこんなで、面白かったコント×超特急だったんですけど、本来であれば会場であるヒューリックホール東京にて観覧する予定だったんですよ。緊急事態宣言発令のため配信のみに切り替えることになり、ショックでした。やけ食いしましたもん。
それはさておき、急遽配信のみに切り替わったにも関わらず、みにこようとしてくれた方や8号車のために、舞台裏での生トークコーナーを用意してくださって一8号車としてはありがたく思いました!

これ以上は本格的なネタバレになるのでここらで終わりにします。
追記:アーカイブの閲覧期限過ぎたので、かなりのネタバレ追加しちゃいました!

いやぁ、今年1番笑ったかもしれない。

アーカイブが残ってるので興味のある方は是非ご覧ください。3000円で見ることができます。(お前はどこぞの回し者か笑)
5/5 追記:もう買えないです。

では、また気が向いたら投稿しますね。
今回はSNSにも拡散しよ。

あ!これだけ言わせてください!
最後のMCコーナーでメンバーそれぞれコメントしてくださったんですけど、タカシさんがね。仮面外した瞬間のニコってした顔😊、子犬みたいで可愛かったです!
それだけです!では!!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!