見出し画像

くだんの件について

さてさて、何から書こうかな。

比較画像について

まずはツイートされてる比較画像について。
「カレカノだから同じにしてる」
という考えになる前に一旦考えて。

私たちも似たようなことしてない?

「推しの着てるものを着たい」
って思って、服特定してそれ買って着てるって人。正直に手を挙げて。いるでしょ?ねぇ。
大体、画像検索かければわかっちゃうから。

だからまずその女の人が普通に5推しの8号車ではないのか。とは考えられないのかなって。

謎の声について

これはかのツイート見る限り、女の人の方の動画だね。

私も何度も聞いて確かめてみたんだけど、断定できない。断定する人たちにここは聞きたいんだけど、どこら辺が同じだと思ったの?
ちょっと私自身やや理系脳になりつつあるからここらへんはもっと決定的な証拠が欲しい。

PCステッカーについて

これ、さっき言った逆のことが言えるのではないかなって。
「彼がYouTuberとしての彼女を推してる説」
ほらさ、いつもマイナーな方を見ることが多いって言ってなかったっけ?普通に男女問わず見てることを考慮するとそれもあるんじゃないかなーと。
例えばそのステッカーにサインでも書いてあったらさ、疑うけども。画像見た限り、サインとかは見当たらなかったし、推しのグッズのステッカーを貼ってるだけじゃない?

うちらもするでしょ?アマビエステッカーだったりエビライの勝たん!ステッカーとかをPCに貼ったり透明スマホケースに挟んだりしてさ。私もやってるけどオタクってそういうことする傾向があるじゃん。彼もそうなんじゃないのかな?

私の意見

んで、私の意見は

お互いが推しているから起きた現象であり、
匂わせとかではない説

あくまで推測の域を出ないので「説」とつけてます。
ただ、女の人が過激なオタクかもしれないねってところはあるけど。
部屋が同じっぽいってのは同じ建物に住んでる可能性もあるよね?同じ建物なら部屋の構造も同じでしょ?ってところ。

最後に、かのツイートをしてる人の行動は意味がわからないかな。6くんの炎上でも思ったんだけど、幻滅したならとっとこその界隈から離れればいいのに。叩く人の気持ちが理解できない。
(今この手の研究めっちゃされてるから後々わかるかもね)恋愛事情っていう人のプライベートにずかずかとやってきてわーわー文句言うのはなんか違うと思う。
芸能人といえどひとりの人間よ?
芸能人の基本的人権ってどうなってるわけ?
有名だからってだけで熱愛報道されるのってすごく可哀想だと思う。本人たちの口から発表があるまで静かにできないのかな?

これも個人的なオタク像ではあるんだけど、オタクはアガペー的恋愛感情を抱くべきってね。マニア型にはなってはいけないと思う。

これを読んでくれたみなさんにお願いがあります。何かこの件で思ったことがあったら、Twitterのツイートではなく、この記事のコメント欄に意見して欲しいです。これ以上大事になるとグループの活動にも大きな影響が出てしまうので。お願いします。

以上、私の意見でした。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!