ウマ娘効果とは編

ちゃおっす、Billです。 テスト期間終わりましたが特に勉強もせずいつもより早く学校が終わるのを利用しては一日中APEXをやって過ごしてました。


唐突ですが、今1番話題になっているものってなんだと思いますか?

そう、ウマ娘です。 最近のTwitterのトレンドに定期的に入っては話題になる今1番勢いのあるコンテンツです

ウマ娘の影響で最近競馬業界がかなり湧いてますが凄いですよね、ウマ娘をきっかけに競馬に興味持ったって人が多いらしく競馬場で若い人達をチラホラ見かけるほどにはなったみたいです。 おじさんばっかだった競馬場で若いオタク達が馬券を握りしめるなんてなかなか凄い光景ですがこれをウマ娘効果とか言うらしいです。


ウマ娘効果これの影響かは分かりませんが最近Twitterのトレンドで競馬関係が上がってくることが多い気がします、前までは全く目にすることはなかったと思うんですがどうなんでしょうか?

特に最近JRAさん勢いが凄くてうまい棒やら桃鉄とのコラボを開催していたりするんですよね、ウマ娘というコンテンツが話題になっているだけで競馬自体が盛り上がってる訳では無いと言っているような人も見つけたんですが、ウマ娘効果によって競馬業界が盛り上がっているのは確かですよね。


自分馬券は買ったことないんですが中学生くらいの頃から少し競馬に興味がありまして(ちなみに興味を持った理由はみどりのマキバオーとジョジョの7部を読んだから)よくテレビなどでレースはみていましたが、少し思うのはウマ娘から競馬に興味持つのはいいんですがオタクさん方、馬券を買うのはかっこよくは無いですし正直な話競馬はただのギャンブルなんでギャンブルしてる人としてない人だとしてない人のがいいって言うのが事実なんであまりお金ばっかかけるのは良くないですよ。

まぁ自分もいつかは競馬場行って馬券買ってみたいですけどね、馬券は100円からでも始められるのでそれくらいなら全然良さそうですよね。  正直自分は競馬に興味があるというよりも競走馬に興味があるってだけなんで競馬場で好きな馬のレースを直接見れるだけで満足しそうです。


あと競馬場って1人で行くもんなんですかね?自分周りに興味ありそうな人いないので行くとしたら1人になりそうです。

まぁ今日はここまでにします。 ではまた明日

                                                                to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?