ブランド価値

こんにちは

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮) タニグチ♂です。

JOJO Nailとして店舗が変わり、早くも1年と少し経過するのですが、個人的な計画があります。

とにかくブランド価値を上げることです。

日本人はブランドが大好きで、その価値に対して時間とお金をとにかくかけます。

私の目標として、神戸から日本だけではなく国外でも通用できるようなブランドを作り上げること。

他国からみる日本ブランドの価値って考えたことありますか?

きっと共通していると思うのですが、製品に対するクオリティーです。

でも、ネイルに関してはお菓子作りや料理のように同じ材料を混ぜて作れるものではなく、とにかく同じクオリティーを提供することは基本難しいです。

それはネイルの技術ではなく、1時間〜2時間を共に過ごすネイリストの個性に依存します。

ただ、同じ価値観、志、方向性(一緒のような言葉だけど違う)を合わせるだけでも同じ色になっていけるのではないかなと思っています。

ユニクロも、海外出店する際は日本の現場で店長候補になる外国人を働かせ、日本の文化、接客品質を勉強させてました。

単純に経営をするのではなく、うちのブランドをとにかく高めたい。日々四苦八苦しながらネイリストと経営陣の私たちは考えています。

ブランド価値を上げること。

きっと永遠に考えてその時の時代や流行で変わっていくのでしょう。

乗り遅れないように日々インプットしてアップデートしていければと思います。


JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)

〒650−0021神戸市中央区三宮町1−9−1センタープラザ2F 229号

Tel:0783916299

☞Google maps

☞Instagram

ご予約はこちら↓

☞LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?