都市開発ってどうなん?

こんにちは。

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)のタニグチ(♂)です。

街がどんどん綺麗になってくることが良いことなんですが、果たしてそれっていいのか考えることがあります。
人口が増えたり、乗り換えが多い駅というのは20年以上経つとすぐに開発対象になっています。
老朽化とかは正直しょうがないと思うんですが、経年劣化による味もあると思うんですよね。
ヨーロッパなんかは、建て替えができないとかの規制があって内装しかリフォームができなかったりします。
でも、日本では仕方ないんですよね。地震大国だからっていう点が大きいと思いますが、大きな地震でも耐えた建物はあると思うんですが立て替えちゃうんですよね。

うーん、好きな街並みが変わることが個人的には寂しいです。

自由が丘の都市開発風景



JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)

神戸市中央区三宮町1−9−1
センタープラザ2F 229号

Tel:0783916299

☞Google maps

☞Instagram

ご予約はこちら↓

☞LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?