見出し画像

ロゴができるまで

おはようございます^^

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル-三宮)の
タニグチ♀です。


お店のロゴ


私のタニグチ♂は
気が合えどで趣味は違う我々

私の中ではこういうデザインがいい!
というのがありました。

手をモチーフにし
JOJOのJを表したモノ!

これをどうやってタニグチ♂に
いいじゃん!
とい言ってもらえるように伝えるか。

と、心配していましたが
案外「うん。いいじゃん。」と
楽勝かと思いきや

私の兄との擦り合わせが大変でした。


私の兄はPCを使ってロゴやデザインを作る仕事を
昔しており
現在は自営の家具職人

お店の内装や家具は全て兄が作るので
出来上がりをお楽しみに^^

と、まぁフラットも立体もできる兄と

かたや爪という小さなキャンパスでアートを作る
ネイリストの私。。。


ザックリとこんな感じがいい!
と色んなイメージ図を写真・絵で書いてみましたが

なかなか理想が伝わらず。

年末実家で兄は朝からPCの前で
色々試行錯誤を重ねてくれてました。

これは兄が色んな角度でとった
私の手で作ったJ

背景の猫は実家のボス猫ゴメスです(笑)

この角度だと変!
この角度だと指があまり写ってこない!
爪が見えない!

最終的に私の手がダメだととんでもないダメ出しが。。。

そんなこんなを繰り返して

完成

どことなく古めかしくチープ
簡単そうで色々こだわりました

男性のお客様も来店しやすいようにと
意味もあっての寒色系

神戸の海と山を混ぜて
グリーンがかったブルー

夫婦共々納得のロゴができました^^

このロゴが沢山の方の目に写りますように。


〒650−0021
神戸市中央区三宮町1−9−1
センタープラザ2F 229号
0783916299

☞Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?