島耕作という漫画

こんにちは。

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)のタニグチ(♂)です。

最近漫画アプリの広告にまんまと引っかかり、
島耕作という漫画を読み始めた。

主人公 島耕作が大手家電メーカーで勤務し、サラリーマン生活の中で少しずつ成り上がっていくストーリーだ。何度か見たことがあるか継続しては読んでいない。残念ながら子供の頃は全然興味もなかった。しかしアラフォーになるとすごく面白くて、約10年分のストーリーを数日で読破してしまった。

正直言ってめっちゃ勉強になる点が多く昔の作品だからと言って古い感じもなく歴史、調査がすごく行き渡っていたりと少しどころかかなりインプットさせてもらっている。

愛読書になりそうだ。


JOJO Nail @Sannomiya ジョジョネイル 三宮
神戸市中央区三宮町1−9−1
センタープラザ2F 229号

☞Google maps

☞Instagram

ご予約はこちら↓

☞LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?