見出し画像

アポの取り方が大変

アポイント取るのに苦戦します

昨日はお客様と話しすぎて疲労困憊、、人と5時間も話すのはかなり疲れます。。
そんな中今月いろんな方と会うようになりましたが、
アポイントの取得の難しさが露呈してます。
今までの私のスタンス
「転職したしちょっとお茶しない?」
現在の私のスタンス
「転職したから一度話を聞いてほしい」
当然上のほうが会ってくれやすいですよね?
でも仮に上の状態で人に会ってると仕事の話が
進まない事が多くありました。私もはじめは相手に
共感できるし、久々にあって楽しかったと満足してました。
あちらとしても気分よく帰られてると思いますが、
本質は違うのだと気づきました。

はじめに会うときに目的を明確に伝える

アポイントの段階で
「久しぶり!実は転職して一度話を聞いてほしいなと思ってます!話聞いて意味ないと思ったらそこで判断して!」と
伝えてます。 会う人は前より少なくなりましたが、久しぶりに会った人もちゃんと話を聞いてくれます。そこで
次に進みやすいと感じました!
はじめにしっかりと真正面から伝えて会える人は
私の話なら一回聞いてみようと思ってくれる方!
だからそのような人を増やしてちゃんと伝えてみようと
今心がけてます!

質の良いアポイント!
相手の目を見て伝える発信力!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?