見出し画像

光のエネルギーの絵

こんにちは!
inner peacemakerのイシスです🧜‍♀️

先日、アートセラピーのワークショップに参加しました!その時のお話です。

白魔女の先生の主催するワークショップで、収益の一部は寄付。寄付することがJOISISのやりたい事の一つだったので協力できて嬉しい!

絵の描き方は思っていたよりも簡単でした。

思うがままくるくる線を書いて、それが何に見えて何を思って描いたか。
それだけ。

そう!
シンプル!
simple is the best!!

実は、娘がセラピー始まって、私が「始まったからやって!」と言ってしまって、責められてるって感じたのかな?泣いちゃって、それが気になって気持ちが落ち着かなくなってこんな気持ちで描けるかな〜って感じだったんだけどさ、そこはイシス登場で切り替えられたことは内緒にしておこう。

まず私の書いた線は上と下に丸がある、結構シンプルな円。

これが私の描いた絵↓

画像1


それを見ていてふとお母さんのお腹の中の赤ちゃんって思ったの
太陽と月で【24時間ずっと一緒】を表現して.波は羊水、♡はLOVE!

このセラピーを受けた日の前日が死産した日だったからなんだろうけど、そんなに深くは考えてなかったな〜

描いた絵をみんなでシェアして、他の方の話を聞いたり見たりして最終的な鑑定は先生が後で個別に連絡をくれる流れだった。
みんな個性があって、無意識に「なんだかわからないけど描いた」「どうしてここはこうなんだろう?」と後から色々視えてくるものがあった。

そしてそれこそがメッセージ

私の絵は、「光のエネルギー」
赤ちゃんからのメッセージだった👼
「ママと一緒に居られたことが本当に嬉しかったんだよ」
「ママにいつも心から笑顔でいてほしいんだ」
「無理しないでいいんだよ」
「元気で居るから、気づいてね」
「いつも一緒だよ」
先生も、初めて見る愛と光のメッセージだと言ってくれました。
本当にピュアな優しい魂が私のもとにきてくれて、今でも思ってくれているなんて、本当に光栄で嬉しくて「ありがとう」でいっぱいになった。

流産、死産、中絶、結果だけみれば悲しい苦しい忘れられない。

人間である以上感情はついてくるし、コントロールできないこといっぱいあるよね?生と死なんてまさにそう。どうしようもない事をどう受け止め、どこを見ていくか。
いっぱい泣いてとことん落ち込んだら、もう上がるしかないんだよ!
大丈夫。底に着いたら自然と跳ね上がるから、その時を待っててもいいんじゃないかな?時間はかかると思うけど、人生の中でのその時間は一瞬なんだろうから、今は長く感じてもゆっくりしていいよ!体が大事よ!

泣いてた娘はというと、泣いた事で好転、先生に個人鑑定とインナーチャイルドワークをみてもらう運びになり、大喜び!
あ〜悪い事に見えて結果良かったし、本当に意味のない事なんてないし、タイミング抜群の引き寄せ術。

インナーチャイルドに関してはまた後日書きます(多分)

↓先生であるともささんのHP👼💕

https://tomosa.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?