4/10 演劇WSシアターマインド開催!

「この世界は劇場であり、すべての人間は役者である」

とはシェイクスピアの言葉ですが、10年間役者をやってきて、これは真実だと確信しています。

僕はお母さんの「息子」役として誕生し、物心つけばお兄ちゃんの「弟」役で、「学生」という役を経て「社会人」という役になり、「起業家」になり、「バックパッカー」をし、やがて「役者」という役を、しまいには役者として舞台上で「役者」という役までやっていました。

誰もかれも役者である、という認識をもつとき、そこに開かれる世界があります。人は、何にだってなれるのです。誰にだって。そこには自由があり、創造性があり、喜怒哀楽があり、この世界という大きな劇場があります。

毎朝目を覚ましては、自分が書いた台本で主役を生きているということ、それは誰の指示でもなく自分の意志であるということ。

演劇という装置は、様々な叡智を授けてくれます。

コロナの影響でリアルな集いが極端に減っていますが、こんな時こそ生身の身体で交流することに意義を感じます。

☆以下、Peatixイベントページに詳細があります。皆さまのご参加をお待ちしています!

https://peatix.com/event/1438556/view