ダイエット雑記3月目

96Kg(2月末)→91.0Kg(4/16)→94.0(4/25)→86.3(6/30)

4月末ライブがあり打ち上げでしこたま飲んでそのままGW突入、減った体重もリバウンド気味でどうなるかとは思ったけどちゃんと続けたらちゃんと減りました。継続って大事。約4か月で10キロ減なのでペース的には良い感じ

新たに行ったこと

あすけんの導入

あすけんをスマホに入れ今足りてる栄養、足りない栄養がどんな感じかちゃんと数字で実感するようになってから体調面も体重も減りやすくなった(気がする)。毎日食べるものも一応あすけん通して点数とか見てバランスよく食べてるだけで背筋が伸びるしね

体調の変化とか

まず明らかに体が軽くなった気がする。体力が付いたのか継続的な運動でも息が上がりにくくなり長時間行えるようになった。結果体重が減るペースも多少早くなった?気がする。
次にウエスト周りが間違いなく細くなった。職場で普段使いしているズボンが緩くなり、ベルトで思い切り閉めないとずり落ちてくるようになった。嬉しくもあり新しいズボンが欲しくなるがまだ減る事考えると何度も変えるのはなあと躊躇い&めんどくさくもある

今後の予定

7月末にライブ遠征、8月はコミケがあるので食生活が間違いなく悪くなるのでその他の日でうまく調整していきたい。9月末くらいには80キロくらいまで落とせてたらいいなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?