見出し画像

近況報告させてください。

こんにちは
印象力コンサルタント小椋明子です。



夏本番ですね。


溶けそうなぐらい暑い毎日ですが
いかがお過ごしでしょうか。


配信が
あいてしまったので
少し、近況報告させてください^^


実は、秋に新たな事業を
立ち上げることが決まりました。


現在は、

・ウェディング事業
 現役の司会者をしながら
 司会者育成、派遣

・印象力コンサルタント
 ビジネスサポート
 経営者さまの目標達成サポート
 研修等


二つの活動をしているのですが
そこにプラスして
もう一つ追加事業となります。

新事業は、
まったく異業種ですが
私の中ではストーリーが繋がっていて

ウェディング事業25年で紡いだ人脈と経験、
印象力コンサルタントとして活動する中で
創り上げたオリジナルメソッドが
最大限いかされると信じ自分にgoを出しました。

今は、コンセプトの言語化、
Web上での動線設計、
ビジネスパートナーになっていただきたい方への
お声掛けなど
少し、バタバタとしています。

。。。。。。


事業を起こすきっかけは、
6月の終わりに
結婚式の司会本番の当日の朝
突然、声が出なくなってしまったこと。



25年の司会者人生、
突然、原因も思い当たらないは 
はじめてで、、、


いや…
焦りました。


ガッサガサな声
がギリギリ出るぐらい 涙


数時間後には、
マイクを持たないといけない状況。


運良く、
信頼できる司会者さんの
スケジュールが空いていて
すぐに駆けつけてくださったので


穴をあけなかったものの
今、思い出しても
ぞっとする出来事です。


いろんな感情を整理し
会場の隅で、
結婚式を見守りながら


これまでの経験で感じ
メルマガでも何回か書いていた


『猛烈な痛みを伴う気づきは
人生の宝物になる』


という、言葉を
何度も頭の中で
唱えている自分がいました。


そして、
転んでもタダでは起き上がらない、
絶対に、転機にすると。


そこで

=============

見ないふりしていた
自分の弱みや不安、

気づかないふりしていた
心の奥にある願望に向き合うこと

=============

なぜ、私はそう思う?を
繰り返しながら
違和感がなくなるまで
自分に訊いていく作業を続けました。

そして、

=============

2つの強い思いがあることに
気づきました。

=============

1つは、感謝の気持ちを
ちゃんと恩送りしたいということ。


綺麗事に聞こえるかもしれないけれど

こうやって
自分らしく仕事できているのは
家族、仕事仲間、友人、
経営者の先輩、後輩、クライアントさまのおかげです。

現に、今回の声が出ない騒動でも
沢山の人が助けてくださったから
無事に納めることができました。

だから、時間もお金もご縁も
私のところでとめることなく
ちゃんと、送れる私でいようと、、、

その為にも、自分が納得いく
三方よしのビジネスの構築をする。

売り手、買い手だけではなく
社会的な貢献
自分の価値観の先に
ちゃんと大義名分が語れる活動。


2つ目の気づきは、、、

70歳まで、
『あなたじゃないと』と言われる
仕事をすることだったんです。


私にとって
仕事は生き甲斐なんだなぁ、、と


だから、


あと19年、
バリバリ現役で仕事すると 腹を括りました。



そうと、自分で認めたのなら
今のままでは無理があるので
さっそく行動。と言った感じです。


そして、 あらためて
新規事業立ち上げと向き合うと


起業して22年、これまで
いろんな事業を立ち上げたり


クライアントさまの
ビジネスサポートを行なってきましたが


やっぱり、ここはビジネスの要とか


ここで流されてしまうと、
後になって
『自分が本当にしたかったこと?』と
疑問を持つ日がくるだろうなぁ、、と


あらためて感じながら
組み立てています。


きっと、お役に立てる
情報もあるかと思うので
また、活動をシェアさせてくださいね。

==============

そこで、
大切なお知らせがあります。


===============

現在、メルマガとLINE公式で配信を行なってきましたが
内容等のご質問など、より気軽に行なっていただけるように

配信はメルマガのみに統一し

LINE公式では、配信は終了とし
メルマガの内容の質問の窓口にさせていただくことにしました。

今後も配信が必要な場合は、
こちらへ(メルマガ)のご登録が必要となります。

また、LINEで送っていただくメルマガの内容等のご質問は
少しお時間はかかるかもしれませんが
必ず返信しますね。


一方通行ではなく、双方向のやり取りで
お互いに、いい影響があればと思っています。


お知らせも以上です!


お付き合いくださって
ありがとうございました。


印象力コンサルタント
小椋明子

=============

【お礼】

先日の東京での対面セッション、
ご参加くださった皆様
ありがとうございました。


今年後半の
ビジネスサポート・セッションは
9月に大阪、神戸・zoom
12月に東京・zoom開催を予定しています。

=============


ご感想をいただけると、とても嬉しいです!
返信はLINE公式から^^
https://lin.ee/pCxWvH8

よろしければサポートいただけるとうれしいです。 自分自身が商品という活動をされている女性が 『自分自身を伝える力』を身につけて より輝ける活動に繋げていきます!