見出し画像

joinとは

こんにちは!

非公式地下組織join代表の史朗です。

いきなり突っ込みどころ満載ですね(笑) 
地下組織なのにnoteで公開?
そもそも公式な地下組織なんかないでしょ!って。
このあたりは後々説明していくとして、一つだけ言っておくと、決して反社会的な集団ではありません!!

まずは僕らのMissionとVisionを紹介します。

Mission:楽しく「徳を積む」を支援する

Vision:自分の好きなことで人の役に立つ、
自分の出来る事でお互いに助け合う


こんなMissionとVisionを掲げている有志の団体です。
なぜこんな活動をしているのかというと、皆さんはこんな質問に即答できますか?

なぜ働くの?
なんでお金が欲しいの?
仕事もお金も何の制限もなくなったら、一番したい事って何?
今一番楽しい事って何?
ワクワクして楽しみで目が覚めてる?
あー楽しかったって言って寝てる?
何に自分の生きている価値を感じる?


面ツルでサーフィンしてるときとか、
フカフカのパウダーでスノボーしてるときはメッチャ楽しいけど、
遊びに行くには車も道具も必要で、そのためにはお金が必要で、
お金を稼ぐには働かないといけないし、、、
好きなことだけで稼いでいる人もいるけど、今は出来て無いし、、、


そんな事をモヤモヤと考えつづけた結果、結局、嫌いなことはやりたくないけど、好きなことは時間を忘れてやっちゃうよね。
出来ない事を無理にやろうとすると疲れちゃうけど、自分に出来る事ならそんなに気にならないよね。

それぞれの凸と凹が上手くつながると、
自分の好きなことで人の役に立つ、自分の出来る事でお互いに助け合う
そうすると究極的にはお金のいらない世界になるんじゃない?

そんな世界が実現出来るかもって思ったらワクワクしてきて、

どうやって作っていこうかって、仲間を集めて、

あーでもない、こーでもない、ってやってる団体です。


何が正解かはわからないし、もちろん人によって価値観も違うので、
それぞれ思った楽しいことからやってみようってことで、
今までも、これからもいろんなことにチャレンジしていくんだけど、
好きな時に好きなテーマにjoinしてもらいたいから「join」という団体になっています。

こんな感じでこれからも僕たちの活動や想いを少しずつ公開していきますので、よろしくお願いします!地下組織なのに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?