見出し画像

男プリステージ-アイドルランド・オブ・ザ・デッド-でWITHゾンビになる旅③

3/5…3日目🌛
流石に3日目ともなると疲労感が半端ないな。
…と思いきや興奮で爆裂元気!!!マジヤッベー!
推しは健康にいい!!!
なので、今日はやっと物販に行くことにした。
元々夜型の人間だし、人より多く眠らないと色々維持できないけど今は朝型生活を強いられている為起きられるようになった。頑張れコヨイ。一緒に朝のお味噌汁飲も。
お買い物は帰りの荷物が増えるし、事後通販でいいかなーと思っていたんだけど、自分が今すぐ男プリの為に出来る事、それは物販を買うこと!次の新曲になり、ライブになり、続きになるはず。(アイドルランドの建設は進んでいるのだろうか…。)貢ぐなら今でしょ!

過去に好きなバンドとかも沢山いたけどここまでgive&giveな関係が成立してる(と思える)君と俺コンテンツ、なかなかない。レアな存在だと思う。もっと世界の人にこのIIZEな空間を知ってほしい。

15番目くらいに並んだ私が買い物を終えた時点でダークナイトメアのアクスタが完売になっていた。数少ないのかもしれないとはいえすごい。ダークナイトメアにはダークナイトメアのガチ勢が増えている事にも安心する。まだアニメで喋ってないし、未だにどんなキャラなのかもよくわからない2人チームが、持ち曲2曲になるという快挙。中の人の頑張りの賜物。
アクションシーンで暴れ回るシンヤを見た時、こんなにしっくりくる人、よく見つけてきたなぁ〜と思った。大江戸シンヤになるべくしてなった男…。

昼公演開演。
土曜という事もあって、平日2日間よりもお客さんが多い!会場のあったまり方が違う。これまで起きなかっためがボーイズたちや、めが兄ぃ、ダンスシーンで拍手が起き、好きな色のサイリウムが光る。紅❌❌❌ポイントももはやみんなマスターした。舞台が育っていく!
今日はお見送り会が無いので、正直やっとそわそわせずに舞台の中身に集中出来た気がする。
マリオのオタクにも見たほうがいいよ!!!って伝えたい。でもめちゃくちゃネタバレになる。難しい。それにしてもマリオのシルエットはギリギリ見えそうで見えない。後半になるにつれみんなオペラグラスでマリオ観察してるのには笑ってしまった。(後で明かされたけど)次の男プリステには龍マリオもいるんだろうな。見たいな!!!


夜公演も滞りなく終了。ようやくここで前方ブロック席に座れた。近いと更にバトルシーンの迫力が増しまし‼️
WITHステがあったからこそバトルシーンもギャグシーンも、男プリアイドルたちのシーンも団結したんだなと感じる。トークイベントなんかで見られるふざけまくりの男プリズも含めて。
ReAlive最後の5人ダンスパートは「俺だけは振付絶対に間違えないぜダンスバトル」みたいになっていてアツかった。バーニング!全員が全員負けず嫌いだから、厳しい業界で男プリアイドルやってるんだろうな。すごいや。
明日はいよいよ最終日。あっという間の夢の時間。

帰宅という時間との戦いも待っているので、その分の体力も残しておかねばならない。でももちろん、今宵も秋葉原へプリパラ録画ファイナルチャンスに繰り出す。復活してから2年間、WITHトモチケ集めを続けて追加分コンプリート出来てないんだよね。あと10年位かかりそう。そのくらいになれば、プリチャンとコンバートのリバイバル筐体とか出てるかもしれない。諦めずに出来る事をしよう。

夜の秋葉原に来るとWITHの単独1stの時、夜どこに泊まるか決めてなくて深夜1時くらいまでふらふら遊んで秋葉原のネカフェで寝ることにした記憶が蘇る。(秋葉原はネトゲやってる人多くて治安最悪なのでやめた方がいい。)
その時持ってたコヨイのタオル(とても顔がいい)になんか物凄ーく申し訳ない気持ちになって、それ以降ちゃんとホテルを予約して遠征をするようになった…という限界オタクらしい思い出がある。新宿で野宿はしたらダメだよ!

プリパラを終えた後、痛絵馬の奉納が多い事でも有名な神田明神様に立ち寄ってみた。夜の神社仏閣って好き。都心のど真ん中なので結構人がいた。年明けに初詣でWITH絵馬を描いたんだけど、真冬のぽっかいどうの外に奉納するのは、どうにも寒そうで。奉納しそこねていたのを持ってきていたのです。ここなら多分大丈夫だ。

最後は神頼み!心が大事!み〜んな楽しく千穐楽まで辿り着けますように!
おうちのふかふかベッドに感謝しつつ。
また明日も男プリに行く。🌛

4日目に続く!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?