見出し画像

男プリステージ-アイドルランド・オブ・ザ・デッド-でWITHゾンビになる旅②

3/4 …2日目🌟
怒涛の1日を過ごして、チョーパッチリ目覚めの朝。コケコッコー!!WITH遠征の朝にゆっくり飲むお味噌汁っていつもより美味しく感じるから大好き。
昼公演の前に原宿プリズムストーンに開催中のカフェグッズ(チームロゴのモーテルキーリング)を求めてお出かけ。なお、運試しランダムは敗北。運を使うのはここじゃないみたい。

コラボカフェも寄りたかったけど思ったより時間が無かったので今回は略。また男プリカフェのメニューやって欲しいな。闇鍋とか。タイミングが合わず一度も食べられていないので。次回はきっと男プリスナッククレープ味があるに違いない。
前回立ち寄った時多分去年の秋だっけ?はいつもグチャグチャな竹下通りがスカスカになっててコロナ禍を体感したけど、もうほぼ元に戻ってた。聖地巡礼おしまい。

昼公演開演!
2日目なので昨日と違う箇所がチラホラ。曲はもちろん細かいアドリブ、仕草。WITHステの時より各メンバーそれぞれお仕事をして得たものを今の男プリステに投じているというか、舞台のやり方がわかってきた!楽しい!ってのをひしひし感じる。そしてWITHとダークナイトメア、男プリメンバーの結束力も感じる。その成長力がえらこです。

思えば既にこの頃からXPAPANのシーンは紅に染まり始めていた。やっぱり初日って、内容を受け止めるのにいっぱいでここでペンラつけていい!?何色!?拍手していい!?という戸惑いがあるんだけど2日目には少しわかってきた。オタクの成長力もなかなか。

そして、今日昼公演のお見送り会はダークナイトメア+コヨイ!何でその人選になった!?!?と突っ込んでしまう。だって、つまり闇プリのコヨイじゃん!!??
一晩考え抜いた末に導き出した、WITHコヨイゾンビの答えは。
iPadに「撃ち殺して💜💜💜」とだけ書いて持ってみる、だった。お見送りの一瞬だし、期待するのはコッチの勝手な事。なにか反応があってもなくてもあくまでも殺されたいゾンビがここにいる。という主張だけはしておきたい。無視されたらダークナイトメアに乗り換えよう。そんな気持ちで昨日と同じように、サクサク退場した。後ろの人にアイツ、何かヤバい板持っとるわって絶対思われてた。
その数分後、望み通りコヨイに撃ち殺されました。ありがとうございました。来世でもbe WITH you.
撃たれた後に
🌛(コレでどう?)
🦄(極楽浄土が見えました🙏)
みたいな、謎の間があった。走馬灯?
そして撃たれながら思考が5周くらいして、「こんなオタクに付き合いながら仕事する声優さんて、大変だな…。」と真面目に思った。
内心「面倒くさいヲタクめ…!!!」と思いながら撃ってたかもしれない。土田コヨイのみぞ知る笑

5年前の2017年の3/4、プリパラの新シリーズに男子だけのプリパラ、男プリが登場する!という情報と、そのメインチームWITHのキャラ3人の発表があった日だった。
ついにキンプリみたいになっていくのかな?
朝昼夜とか王道だなー。多分、自分の趣味でいくと夜推しだろうなー。サラッと思った。WITHとのファーストコンタクト。
あんた、5年後その夜担当に撃ち殺されてるよ。自ら撃たれに行ってるよ。舞台全通してるよ。
一体どこで踏み外したんだろうか…。
人生を狂わせるほどの「推し」って欲しがってもそう出会えるもんじゃないらしいので、それだけで運がいいし奇跡。推しのいる人生っていいよねー‼️IIZEだねー!!!!

ふわふわしてたらあっという間に夜公演の時間になっていた。前回も凄かったけどゴッドボーイズ山田さんの日替わりアドリブが面白すぎる!WITH、ダークナイトメアだけじゃなくこれは男プリの物語。アイドルタイムが終わってから突然走り出したWITH、ひとつひとつ叶えてついに物語の続きを手に入れたんだな…と思うと5年はあっという間だったし、5年経ってもまだこんなに好きでいられるってすごい事だなと思う。まだまだ責任取って貰わなくちゃ。あと50年ライブしてください。

夜のお見送り会はWITHの3人!
なんか、WITHだったわ。キラキラだったわ。
再びアゲアゲアイテム課金。お味噌汁(お椀スタイル)を捧げて本日のヒューリックゲートは退園。

感想をまとめたい気持ちもありつつ、夜の秋葉原へお出かけ。残り寿命少ないプリパラ筐体の録画のファイナルチャンスだから!男プリから男プリへ。
ついさっき目の前にいたWITHの声が聞こえる不思議な感覚。これも今後出来なくなるのかな。
一度全国から消えたのち奇跡の復活を果たし、「好きにしてIIZE」を始めとした新曲まで追加してくれたプリパラ筐体。十分過ぎるくらいかもしれない。でも、毎日コヨイの「かわいいね…💜」ボイスが聴きたい。筐体買いたい。

あっ、明日も男プリに行くんだった!
毎日男プリに行ける、WITHに会える。これこそ全通の醍醐味で1番嬉しいことだね!


3日目に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?