見出し画像

男プリステージ-アイドルランド・オブ・ザ・デッド-でWITHゾンビになる旅①

今年は遠征をnoteにもまとめてみようかなーなんて思ったんでやってみます🚀無駄に長いので気をつけてね。

2022年、年明け一発目から大イベント遠征ですよ!WITHステ新作、こと男プリステ!今回も元気に7公演全通出来ました!おまけに千秋楽最前というミラクル付き!!今年の運、絶えず飛ばしすぎでは…。

都合上春は1年で1番の繁忙期で、今回全通は無理かもな…と思ってたんだけど
WITHが舞台やってる時に、会社のぉぢさんと過ごす人生でいいの?たったの2日ぽっち会いたい人に会えない人生でいいの⁉️(あまりちゃん)
\やだぜ!!/
行けたら行くよ?…いいから来いよ!!!
\男プリに行こう/
WITHに人生を奪われるオタク。
5分どころかもう5年だよ。という事で、心の土下座をしながらお休みゲット💪
ライブは土日休みで済むけど、舞台の平日連休取るための水面下の戦いは…日頃からの調整が大事。
周りの人みんな健康、ありがとう。ぉぢさんたちもありがとう。

IIZEパワーで全てを乗り切り、出発前夜。
3/2の20時くらい。乗る予定の飛行機の運行チェックをすると…そこには!!!

欠 航

の恐ろしい2文字が!!!!!ギャーッ‼️
昼の便に振替出来たのでギリセーフだったが、冬のフライト+当日入りはとてもリスクが高瀬です。🌛特に今回、2月の後半から道内はありえんほど大雪で交通網が完全にフィーバー…じゃなくて麻痺。除雪が全然追いついていない状況だった。
そのせいなのか、ピーチだけさっさと欠航を決めたらしい。推し色飛行機なんだけど、そういうとこある🍑
もし明日JRが動かなかったら、空港にすら辿り着けず終了。そうなったら大人しく配信で見るけどチケ代7万+飛行機、ホテル代はパー✋
遠征ギャンブルがすぎる。
推し馬の有馬記念でもそんな額賭けない。
地方オタク遠征民用の旅行保険とかって無いのかな?
天候ガチャに心がワチャワチャしながら朝を迎えた。

3/3…1日目🌞
無事に空港には辿り着けた!が、案の定粉雪で真っ白。更に遅延するのは確定だと思った。でも風はないので、除雪さえ追いつけばちゃんと飛ぶだろうという感じ。(そういうのも分かるようになった。)雲の上まで行けばいつだって晴れ☀️
18時開演だし飛べばなんとかなる。どっしりかまえることにした。
10時欠航→12時→除雪で遅延 結局飛んだのは14時くらい。よかった〜‼️
新千歳→成田→東京駅→有楽町
ヒューリックホールは去年のWITHステイベントでお世話になったので、サクサク行けたし有楽町駅に着いた時にやっと「男プリに来たー‼️」と実感してぶち上がった!!!!!私は帰ってきた!ヒューリックゲートに!!!
入口入ったらすぐ物販エリアでWITH曲がドンドコ流れてて、もう俺のスーパー・ダーリンがDANCE PRINCEしそうだよ。IIZE!

約1時間半のアツイ男プリステ、進化した今年の
WITHとダークナイトメア、アイドルランドプリパラの伏線、キラキラギラギラの男プリアイドルたちの姿を浴びて終わり。(中身については絵レポで!)初日の感想は「なんかすごかった」「目がいくつあっても足りないポイントが多すぎる」
「WITHしか勝たんけど男プリ最高‼️」

あー終わった終わった。とにかく無事に間に合ってよかった。
…いや、今日はまだ終わらない…最後にメインイベントとも言える「アレ」があるじゃない。
お見送り会‼️
だっ大冒険して、舞台食らって、ヨボヨボキラキラゾンビな状態のオタク姿を晒すのは忍びないが…。一体どんなものか。手を振ってくれるだけ?うちわでメッセージ伝えるとか、邪なチャンスはあるのか?距離感は?配置は…?(迷惑にならない程度にすぐなんかしたがるオタク。)やんちゃな子はチャンス手にするんです。
今回のお見送り会が特別なのは「2.5のWITHの姿の中の人たち」だってこと。つまり、普段私が筐体のWITHたちにやっているアレを…
2.5次元という現実に出来るのでは?
と、いうことでアゲアゲアイテムのおにぎり、目玉焼きパン、味噌汁の小道具もちゃっかり用意してきた。
お渡し会ぶりの近距離WITHにドキドキ…アイマイ…confidence…。
ソーシャルディスタンスを保ってる上に、前の人は意外とスタスタスタとあっさり去っていく!(普通なんだよ、それが。)
すると、自然とすごーく距離が開いてアサヒ、ショウゴ、めが兄ぃが3人揃って私に視線を注いでくる!!!!!

マジチョー!!!アサヒ‼️
こめかわ💙ショウゴ‼️
スタイリッシュタフ‼️めが兄ぃ‼️

こんなん降り注ぐ顔面オレーザービームですやん…。オタクは溶けた。ゾンビみたいな歩き方になりながらヒューリックゲートを後にした。

今回のおうち
ホテルアマネク銀座イースト
有楽町から2駅、出口出たらすぐある。(←大事)
コンパクトなビジホだけど、ベッド広い!バスタブも大きい!綺麗だし小上がり風のちょい変わったつくり。またヒューリックホールのイベント時はお世話になるかもしれません。良いところでした。

今回は念願のiPadちゃんを連れての遠征。グチャグチャな感情をまとめるためにとにかく書き殴った。そして、明日のお見送り会はダークナイトメアとコヨイがいる…ふと何かを思いつくオタク。

「ここに魔法の板があるじゃろ?」
奇跡起こりまくり。それが男プリ。

2日目に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?