見出し画像

続けるコツは、いまを楽しむことだった

久しぶりにnoteに戻ってきました‼️
新しい機能が増えて、使いこなせるかな。

クライアントとお仕事抜きに春を楽しみました🌸
とても楽しかった。


いつもは課題テーマがあり、課題解決がメインになります。
テーマに集中して知恵を出し合う時間は尊いものですが✨
2年前、また会おうと言いながらコロナ禍に入った。


なぜ遊ばなかったのか?


後悔した友人との別れは突然訪れた。

2022年の春は今しかないことを学びました。


人間の記憶は曖昧なもので、
思い出や記録は残しておかないと忘れてしまうことも学びました。

これまで言葉に触れるのは好きだが、
書くことに慣れないし、自信もない。


どうしたらちゃんと書けるようになるか?
本も読んだし、スクールにも入り課題も提出した…


あれやこれや試してみて、
楽しく続けることがわたしには合っているし、書きながら気づいていくのだろうなという結論に達しました。

前置きが長くなりましたが、またnote再開します。


考えすきると書けなくなってしまうので、
記録を残すつもりで気楽に書きます。

よろしくお願いします✨