バナナの黒い部分は食べれる?

どうも、小倉丈一郎です!

バナナの黒い部分は食べれるのか。
人間の永遠のテーマですね。


安心してください、食べれます。

バナナの皮が黒くなった部分を
シュガースポットというのですが
これは食べごろのサインです。

また中身が黒くなたり
柔らかくなっていたりすると
食べる気が失われますよね。

これはバナナに含まれるタンニンという
物質が他の物質と反応することで
酸化している事が原因です。

バナナを壁にぶつけたりして
強い衝撃が加えられたりしたときに
黒くなるのと同様の現象です。


バナナはデリケートな果物なので、
普通においておくと接地面から
傷んでしまいます。

なのでバナナスタンドやフックを使用して
常温で保存するようにしましょう。

また、一本ずつ離しておくと
長持ちするそうです。

僕はバナナが好きです。


またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?