人と話そう

どうも、小倉丈一郎です!

考えていることをまとめたいときは
誰でもいいから聞いてくれる人に
話をすると良いなと思いました。

僕はよく考えごとをするのですが
正直時間の無駄だなって思うことが
たまーにあります。

そんなときは仲のいい人に
話すようにしています。

自分の話したことって
相手の耳だけじゃく、自分の耳にも
入ってくると思います。

これって、今自分が考えてることを
聞くことができる唯一の方法かな
と思います。

話したときに自分の耳で聞いて
なんか違うなって思えば考えが深まる。
逆に、こんなこと考えてたんだって
気付かされることもあったりする。

あとは、自分が話したことって
なるべく否定したくないので
実際の行動につながります。

逃げ場をなくすことも
意志の弱い僕みたいな人にとっては
大切だなと思いました。

それに人の考えを聞くことも
自分の中にはない考え方を
知れることにもなるので
人と話すことって
いい事しかないです。

今めちゃくちゃ時間があるので
積極的に人と話す機会を
増やしていこうと思います。

またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?