仕事で大切なことは、自分の苦手を理解すること。

どうも、小倉丈一郎です!

仕事をする上で大切なことは
自分の苦手なことを理解すること
だと思います。

僕もそうですが、苦手なことやできないことを
理解して認めることはなかなか難しいです。

だから得意なことに積極的になったり
そこで成果を出したりするのですが
苦手なことの存在を忘れてはいけません。

自分が苦手なことは他の人によって
フォローされ、補われているからです。

その存在を忘れてはいけないと思います。

逆も同じで、そのお互い様の関係があるから
自分自身も得意なことに取り組めるんです。


僕は苦手が多い人間です。
誰かの助けを借りないと
何も前には進めることができません。

困った時は誰か助けて下さい!
迷った時は誰か教えて下さい!

そう言える素直な心で
日々過ごしたいと思います。

明日も頑張りましょう!

またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?