一人一人にしっかり伝える

どうも、小倉丈一郎です!

すぐに繋がれる時代だからこそ
一人一人にしっかり伝える事が
重要な時代になってきています。

結婚や転職などの自身を取り巻く状況が
大きく変わるときに、SNSを使用して
報告する人は多いと思います。

SNSは一度に多くの人に
伝える事ができるので便利なツールです。


ですが、自分自身の大切な報告を
SNSで簡単に済ませてしまうのは
どうしても間接的に伝わるので
少し寂しい気持ちになります。

家族、友達、先輩、先生それぞれで
伝え方やそのタイミングなどは
違ってくると思います。

僕は、こんな時代だからこそ
一人一人の関係性に合わせて
伝え方を工夫することが
大切だと思います。


今は直接会うことが
難しい人もいるかもしれません。

でもこれが一番伝わります。
そして相手の心に残ると思います。

その小さな繋がりを大切にできる人が
人から信頼され、大切にされると思います。


僕はこれからも直接会って伝える事に
こだわり続けたいと思います。


またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?