初めて見性した日の記録

2014年2月のことですね。

ブログを整理していたら出てきたので、貼っておきます。

ここからまた、さらに様々なシフトがあって今にいたりますが、この時はこうだったんだな〜と思い出しました。

最近、過去の様々な自分を許すことがすこしずつできるようになって、すべてのことを、ああ、この時はこうだったな、と(今までよりフラットに)振り返るなど。


* * * * * * * * *

数日前
罪悪感を人生のモチベーションに使うのをやめる!と本気で宣言して
その後ひたすらセルフヒーリングをした記憶が。
その後、何をしたらいいかわからなくなって、人生何のために?という感じで
ぽけぇ~という感じになっていた気がします

前日、瞑想していたら第1チャクラからぐわっとエネルギーが上がってきたくらいで
特に何も・・・

東京に珍しく沢山の雪が降った2月15日。
その日は昔に勤めていた会社のOG会が開催されることになっていて
雪で開催が危ぶまれたものの、集まれる人だけでも、という話になって
駅までの道を歩いていました

家から駅までの道、道には白く雪が積もっていて、雪かきをしている人たち
雪道の中、白くてきれいだなぁ~、と思ったその瞬間、

ふと、それはやってきました

その直前に、歩道橋の階段をあがっているとき、
セッションを受けて下さっているお客様とのメールのやり取りで
そのお客様にお伝えしたことを思い返していて
「あぁ、あれ、まさに自分に対して言っていたことなんな・・・」と
本当に思えたのです

そして歩道橋を渡り終えた時点で、その瞬間はやってきました

・見るものが美しい。なんか泣ける
・看板の文字の意味がわからない
・意味もなく世界にありがとうありがとうと言いたくなる
 (帰り道、歩道橋から環八を見下ろして車の行列がうつくしくて、ありがとう・・・!って思ったの覚えてる)
・ハートが前に立って歩いている感。ハートが開いているのがわかる
・今まで嫌だった人の顔を思い浮かべても何もない。
いい意味で、どうでもいい。遠く向こうのことのよう

・今まで子供への接し方がわからなかったのに、まったく躊躇せず子供と話せる自分。
そして子供になつかれた
・今まで色々と投影していたはずなのに、何の葛藤もなく話せる

・このメモの文字を書くのも相当もどかしかった

・創造主「It's me!」と言って、エネルギーがずばんと頭から股のに降りて、消えた(笑)
・相手のエネルギーを感じるように。でもそれが嫌じゃない
・癒しが瞬時にできるようになる
・エネルギーが上でも下でもなく、「真ん中」にはまるようになった

この日は内観ができなかった。
しようと思っても、浮かんできた思考が次の瞬間にはぽろぽろと消えていって
追いかけることができなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?