改名しました。


2020年冬至の日を境に200年ぶりに「地の時代」から「風の時代」へシフトしたようです。宇宙の星々の配置替えが200年ぶりに行われたということです。地球も私たちも宇宙の一部ですから、影響を受けないはずもなく。
明治維新以来の大変革の時に生きている訳ですね。

医療もMedicine for Disease(疾患のための医療)からMedicine for Humanity(全人的医療)へパラダイムシフトする時代に入りました。
(詳しくはこちらを是非お読み下さい。
https://mymeii.jp/introduce/homecare-joiack/)

そのために2020年4月よりクリニック名を「烏丸姉小路クリニック」から「ジョイアクリニック京都」に改名しましたが、この度ご縁あって私の名前も改名することになりました。

林寛子 改め 林董百湖(はやしともこ)

明日は令和3年2月2日節分です。2月2日が節分になるのは124年ぶりだそうで、本当に時代の転換気になるのだなと実感しますね。
この区切りの良いタイミングで改名出来たことも嬉しく意味のあることと思います。

戸籍を変える訳ではないので、医師免許や運転免許証は従来のままですが、ペンネーム的に捉えて頂けたらと思います。

氏名は使命に。新しい時代に新しい役割を拝命したわけですから、頑張らないと!

写真:本日改名報告を氏神様の建部大社にて御祈願していただきました。爽やかな青空!


大津市のゆるキャラ大津光くん。マスクちっちゃ過ぎるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?