見出し画像

自己紹介

 はじめまして!今回は初めて記事を書くということで、私の簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。
 私は現在20代で、学校現場の教職員と部活動指導員という職に就いております。学生時代には小学1年生から大学4年生まで野球をしてきました。また、他のスポーツも大好きで、今もいろいろなスポーツを観戦したり、いろいろな部活動の生徒を応援したりするのを楽しんでいます。また、他にも多くの趣味がありますので、皆さんと共通する点が少しでもあったら良いなとも思っております。
 夢は「有名なプロ野球選手なること」でした。高校の時には、東京都では流れている公立高校野球部で神宮球場で試合することもできました。しかし、大学1年生の時に肩を怪我して手術し、なかなか思うようにプレーできず、苦しい時間も経験しました。そんな中、大学4年生の時に教育実習で中学校に3週間、教員の仕事を勉強させていただき、多くの生徒と関わった時に、「関わる子どもの数だけ夢があり、それを一緒に追える✨」といった教育の仕事の魅力を感じ、現在も教員を目指しているところであります。まだ教員採用試験は合格していませんが、たくさんの縁あって、教育の現場で授業、部活動、校外学習の帯同、行事の参加、特別支援教育など、様々な経験をさせていただいています。
 こういったことから、日々、学ぶこと・楽しいことが多く、それを少しでも多くの人に伝えてみたいなと思い、noteを始めてみました。有料記事も投稿する予定ですが、そこで得た収益は、部活動等で関わる子どもたちのために使っていきます。これからよろしくお願いいたします!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?