見出し画像

マーメイドS

ハネ軍団の一服の清涼剤伊落あれこれです。

京都2000m
今週からDコース変わりで
伸びる箇所が若干先週より内に寄るか

内に入った先行馬はコーナーでゴチャ付くため、前が空いた時の一瞬の脚が問われる

差しは逆に外を回す分の長い脚が求められる

ベリーヴィーナス
前走は単騎逃げで恵まれたものの2着ショウナンアデイブ3着シェイクユアハートと3勝Cにしてはまあまあ
シェイクユアハートはダイワスカーレットCでエーデルブルーメに完負け今回行く馬もいないので再度恵まれれば。

ジューンオレンジ
2000mは流石に長い
後方からの競馬になりそうで力及ばず

ピンハイ
都大路Sは35.4-33.6とかなり後傾ラップ
追い込んではいるがセントカメリアに差されるとは…?
大阪城Sは見せ場がなかった
中日新聞杯は牡馬換算56kgの中よく追い込んだが、ハヤヤッコが大外一気するようなレースでレベルは高くなかった
弱くは無いが勝ちきれない何かがある。

ミッキーゴージャス
大阪杯は相手強すぎ
愛知杯は早めに仕掛けて押し切る強い競馬
仕掛けた所も緩んでなかった。
56.5kgが2000mでキツそうではある

ラヴェル
中山牝馬は前残りなので度外視
京都記念5着がすごく見えるが6着以下の馬がう~んなメンツ
実質ビリ
気性も荒いのでチンチン取った方が良い←?

ホールネス
モブ

マリネロ
モブ

セントカメリア
サンタSが強い気がする
短い直線でシェイクユアハートを0.3秒ちぎっている。
エーデルブルーメ2なのか、エーデルブルーメがセントカメリア2なのか

コスタボニータ
先行の好ポジでうまく立ち回って勝ってきた馬、とにかく器用
ここでも上位

ゴールドエクリプス
エリ女は内前有利で度外視、相手も強い
小倉大賞典も相手強化
阪神牝馬も相手が強い
丁度いい牝馬重賞はここが始めて
人気ないなら紐にでも

インザオベーション
モブ

タガノパッション
追い込み一辺倒の馬
展開まち、ハマれば頭まで見える

アリスヴェリテ
モブ

エリカヴィータ
強くない

エーデルブルーメ
強い

ファユエン
TL穴人気馬
短い直線じゃ届かない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?