見出し画像

僕の勉強法!!!

今日は先日予告した通り、獣医学生向けのnoteです!!!

もう題名につけたからネタバレしてるけど、僕が行ってる勉強法について書きます!!

メインとサブ勉強法

と僕は呼んでます!!


説明すると、

覚えたいこと(メイン)と覚えたこと(サブ)を関連付けて論理的に暗記したり、視覚的に(図を書く)暗記することです!!!

例えば、牛流行熱をついて覚えました(サブ)。このことを用いて、牛のパラインフルエンザについてを覚えること(メイン)。

つまり、今まで覚えたこととの違いだけ覚えればいいってことです!!

ここで、サブを忘れていたらそのサブを復習出来るので繰り返し勉強でき、知識も定着します👍👍

これをすることによって、必要な情報だけを頭に入れるだけでなく、予備知識まで頭に入れることが出来ます!!

僕はこの勉強法で友達と比べてテストの得点をを19点高く取ることができました😁

ここからはやるかやらないかはあなた次第ですよ🤭笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?