見出し画像

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第1話を見て

ライトノベル原作。

メインキャラの声優さんは、
松岡禎丞、島崎信長。
水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織。

中の人どうしの関係性をよく知る声優クソオタクには垂涎のキャスティング。
たぶん作者のご指名とかでキャストが決まったのではないかと思う。

制作は実績と信頼の動画工房。
に加えこの声優陣だったので結構期待してたけど、正直見るのが辛かった。
自分には台詞回しとかのノリがきつい。

ずーっとブラウザバックするタイミングを伺っていたけど、水瀬いのり演じる幼馴染が登場してからは流れが変わった。
今までの水瀬さんのキャラにはあまり無かったお姉さん属性の積極的なキャラで脳が溶けるかと思った。
この水瀬いのりが毎週出続けるなら視聴は継続する。

1話では大西沙織も出ていなかったけど2話で出るんだろうか。
ウマ娘2期 12話のマックイーンの演技はほんとにすごくて見直したので頑張ってほしい。

1話の最後にはおそらく通常時はOPであろう曲が流れたけど、歌っているのがメインヒロインの声優3人じゃないのがちょっとがっかり。
せっかく人気・実績モリモリ+歌唱力定評アリアリの3人なのに。
五等分の花嫁みたいにヒロイン全員に歌わせるOPにしたほうが良かったのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?