見出し画像

パイプラインのテケテケサウンドでいこう。

画像1

今日の海を感じる音楽はザ・ベンチャーズで行きましょう。

テケテケサウンドで一世を風靡しましたよね。世代が違ってもご存知の方は多いはず。

なかでも有名なのが、「パイプライン」。

パイプラインって、石油とか天然ガスを運ぶ管ですかって?
違う!! ハワイオアフ島のノースショアにある有名なサーフポイントなんです。

冬になるとすごい波が立ち、毎年12月にはパイプラインマスターズという大会が開催されます。
間近で見たことがあるんですが、地響きがするくらいの迫力でした。

ということで、ザ・ベンチャーズのパイプラインをどうぞ!

オマケ情報です。
サーフィン始めたばかりでまだ駆け出しの人のことを「テケテケ」っていうんですけど、どうも、ザ・ベンチャーズの「テケテケ」からきてるらしいんですが、理由は定かじゃありません。なんでなんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?