見出し画像

波の数だけ抱きしめて。

画像1

「同じ波は2度と来ない」という言葉、サーファーならよく使うと思いますが、それは本当にそう思いますね。

さっきまでいい波が入ってきたのに、あっという間に変わってしまうことがよくあります。

波がこなくなったのなら、サーフィンを終わりにしてあがればいいんですが、逆に、波がどんどん大きくなってきて荒れ狂うこともあるから海は要注意です。ただ、最近は波情報がしっかりしているからだいぶ安心なんですけどね。

さて、今日の音楽は何にしましょうか。

中山美穂さん、織田裕二さんが出ていた「波の数だけ抱きしめて」という映画をご存知ですか? 

画像3

湘南のミニFM局を舞台にした話で、中山美穂さんがそのDJ。

画像6

その映画の中でかけていた曲を集めたCDも発売されていました。

画像4

今日は、その中から、J.D.サウザーの「ユア・オンリー・ロンリー」で行きましょう。

いい曲ですね~

画像2

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?