見出し画像

Kokomoで海サイコー

画像1

ザ・ビーチ・ボーイズ
The Beach Boys
「Kokomo」

トム・クルーズ主演の映画「カクテル」の主題歌

映画の筋はあまり覚えていないんですが、Kokomoがかかった時の空撮した映像がカッコいいんです。

あ、エリザベス・シューが出ていましたね。
ほら、ベスト・キッドやバック・トゥ・ザ・フューチャー PART2、3に出ていた。

画像4

このKokomo、それまでザ・ビーチ・ボーイズの曲のほとんどを手掛けてきたブライアン・ウィルソンが関わってない曲なんです。それでもヒットしましたし、カッコいいですよね。

それとアメリカのテレビドラマでフルハウスというのがあって、ゲストでザ・ビーチ・ボーイズが出たことがあったんです。みんなでKokomoを歌ってましたよ。ブライアン・ウィルソンも。

画像3

いや〜海にぴったりの曲ですね〜

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?