見出し画像

渚のカセット 好きな歌だけ詰め込んで

画像1

海を感じる音楽、今日は渚のオールスターズにしましょう。

渚のオールスターズは、TUBE、織田哲郎さんを中心にしたスペシャルユニットです。

一番好きなのはコレ。「SUMMER DREAM」

歌詞の「♪渚のカセット 好きな歌だけ詰め込んで 夏にアクセル ハンドルを切れば 海風がはしゃいで」

渚のカセットだよ。
渚のCDでも、渚のデジタルミュージックでもないんだからね。
「カセットに好きな歌だけ詰め込む」ところがいいんだろうね、きっと。

画像2

でも、もう、カセットは持ってないし、今や聴きたい曲がスマートフォンから簡単に手に入る時代。

クルマの中で聴く音楽も変わりますよね。
持ってきたカセットを繰り返し聴く。
愛着もわけば、何度も聴いて飽きちゃうこともあるし。

スマートフォンで聴く音楽、たくさん聴けていいんだけど、もう膨大にありすぎて何聴いていいかわからないし、頭だけ聴いて飛ばしちゃうし。

どっちがいいんでしょうね~ まぁ、結論は出さないでおきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?