見出し画像

夏だ海だ。いい波こいこい。

画像1

サーフィンしていて気持ちいいのは、長く波に乗ること。

長く乗るためには、波を横にすべらないといけないんです。
沖から陸に向かってまっすぐ乗ってしまうと早く終わってしまいますが、横だとその何倍も長く乗ることができるんです。

だから端から順次きれいに崩れていくのがいい波と言われてます。波が大きければいいってもんじゃありません。

もうなんにもしなくてもツーっと運んでくれる波もあって、もう、最高ですよ。
まぁ、めったにありませんけどね。

さて、今日の音楽は何にしましょうか。

「ミシルルー」Misirlou(英語ではミザルーのように発音する。)
作曲者不明のギリシャ伝承曲で、題名だけだとわからないけど、聴けば、「あ~、それね~!!」っていう感じになると思います。

ほら、パルプフィクションの曲。こっちのほうがイメージわきますかね。

画像2

意味は歌詞の内容から「エジプト娘」だそうです。

ザ・ビーチボーイズもこの曲をアルバムに入れてますけど、ディック・デイル版が一番よく知られてます。

この曲、ギラギラした太陽、熱い砂浜、情熱的な女性がイメージとして浮かんできますよね。

いや〜、夏です。

画像3






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?