見出し画像

GENUINE JEANS SHOP SPIRAL

先日、JOHNNY LEATHER / JOHNNY RECORD取り扱い店「GENUINE JEANS SHOP SPIRAL」様へお邪魔しました。

ショップのコンセプトは↓↓↓

Spiralはジーンズカジュアルの専門店です。
Spiralに関わる全ての人がより良い方向にスパイラルするように
真剣なものづくりが人の繋がりを産み
大きな渦となって
みんながハッピーになるように
ジーンズカジュアルを中心に
良いものを長く楽しく着用していただくための
ご提案をしています。

素敵ですね。

店内風景は下記動画でチェックしてください!

今回はSpiral×JOHNNY LEATHER*ロゴは清瀧寺提供 / コラボレーションモデル[RICH MAN]の納品と打ち合わせのため訪問させていただきました。

ベースとなるデザインは
JOHNNY LEATHER 002-JR [FLIGHTMAN MIDDLE WALLERT]

RICH MAN 

そこへSpiral福澤店長のこだわりを注ぎ込みました。

まずは皮革素材
天竜区で害獣として、食肉用に狩猟される野生動物の皮を回収し、長野にて皮革に加工されたもの、今回はイエローカラーの鹿革を使いました。
*自然の営みによる喧嘩傷、鉄砲穴、ダニなどの虫食いの跡、ナイフ傷(人間が捕らえる際や加工する際に生じた傷も含めてなどを、この皮が生きた証として、そのまま使っております。

そしてロゴマーク
こちらは清瀧寺に伝わる日常生活の心得「金の生る木の伝」の版木より使用させていただきました。

金の生る木

イエローカラーの革とこちらのロゴマークは、まさに春財布の時期や、開運日の使い始めにぴったりなモデルと言えます。

詳細はSpiralオンラインショップにてチェックしてください!
* 限定13本 22,000円税込 今回だけの特別価格になっております。


最後に
今回はこのような素晴らしい取り組みと企画に関わらせていただきましたことに、心よりより感謝申し上げます。

ありがとうございました。

shiba





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?