BLESS UnleashedというMMO

前々から気になってBLESS UnleashedというMMOが今月初めに正式サービスされガッツリはまっている。

アクション性が高く、敵も強い。敵の攻撃はちゃんと回避しないとダメで回避後もコンボを続けることができる。このあたりはベヨネッタのシステムを思い出す。

スキルは複数あるアクティブスキルを4つまでショートカットに登録する。ドラゴンズドグマのシステムに近い。パッシブスキルは4種類のなかから1つを選択するのでパッシブスキルの内容にそってアクティブスキルを決めるというビルド構成になる。

装備品に関しても厳選要素がありMMOでこれをあるとかなり沼。いいオプションの高い数値を求めると膨大な時間がかかりそう。

MMO部分に関しては昔のMMOの良さを感じる。オープンフィールドでのプレイを重要視しているゲームデザインが至るところで見られる。そして同じモンスターを1時間狩り続ける必要な部分があったりもする。

総じてMMO好きな方はプレイしてみてもいいタイトルだと思う。特にFF14は戦闘がつまらない!全員同じステータス!っていうのが嫌な人はプレイしたほうがいいと思う。

以上、適当な感想でした。気になるならやっとけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?