Bless Unleashedでフレンドがほしいなら予習はやめてガチ初見PTを組めという話

昨日ガデの記事書いてたら、新月に変更があって没になったんだが!!

さて今回はBless Unleashedでのフレの作り方の話。

Bless Unleashedでも某FF14の影響なのか、IDは予習するべき!IDは予習してギミックわかってないと参加しちゃいけない!みたいな風潮が見受けられる。

ぶっちゃけそれってめっちゃ勿体ねーし、サービス開始して1ヶ月経ってないゲームに何言ってんだ?って思ってる。

誰も知らない新しいダンジョンをパーティーメンバーで色々考えながら、情報を共有して一生懸命ダンジョンをクリアする。こんな面白い経験を捨てるなんて勿体ないぜ?MMOらしさがあってとても面白い瞬間だ。よくあるファンタジー系漫画やアニメでありそうな体験ができる。しかもそれはサービス開始から年数がたったMMOではなかなか体験できないことだ。

俺は毎回初見PTに参加したり、ガチ初見PTを募集してる。特に募集した際に感じるのはみんな新しいダンジョンは不安だったり攻略したかったり好きだったりでめっちゃ需要あること。ささやきなんて無茶苦茶飛んでくる。

攻略中は会話も弾むし、クリアしたときは皆で楽しかったー!やったー!って一体感もある。このゲームで一番楽しかった!って言ってくれる人もいる。自然とまたよろしくお願いしますー。みたいな形にになってフレ登録になる。そのあと実際にやりとりがあるかどうかまた別の話だけど、それはリアルでも一緒だし。

というわけで新しいダンジョンを予習するのは勿体ないよ!そういうゲームの楽しみ方をするとフレンドが増えるよ!って話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?