Bless Unreashedのいいところだなと思うところ

Bless Unreashedにおいて自キャラを強化する要素は主に

・レベルを上げる
・スキルレベルを上げる
・ブレスレベルを上げる
・強い装備を入手する
・装備を強化する

の5点だと思うんだけど、これがIDで全てを補えないところ。つまりフィールドでの活動が死んでいない。だからどのフィールドにも常にプレイヤーがいる。某FF14なんかはもうMMOじゃなくてMOじゃんって言われるぐらいにはIDゲーでフィールドにはほんと人がいない。それ以外のMMOもすぐIDゲーにする傾向があるなかでフィールドでの活動に意味を持たせているのはとても好印象。

ちなみに上記の5点はそれぞれ何であげるのがいいかというと

・レベルを上げる(経験値)→地域クエスト
・スキルレベルを上げる(スキル経験値)→地域クエスト
・ブレスレベルを上げる(自力ドロップorマーケットにて購入)→金策
・強い装備を入手する(AorBグレード装備)→各種ID
・装備を強化する(遺物の核と修理道具)→装備分解と金策

こうやってみると装備もマーケットで買えるので必死にID籠らなくてもいいんじゃ?とも思う。もちろん楽しいから周回はするんだけど。

次回は基本金策について書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?