ゲーマーの定義

恋人ができてもゲームを続ける人
恋人ができると楽しいし人生が変わる。一気に恋人に夢中になる。そして時間も割かれる。それでもゲームを趣味とし、ゲームを続ける奴がゲーマー。

案外、ゲームがめちゃめちゃ好きな奴でも恋人ができたらゲームをやらなくなる人は多い。例えばこれがゲームじゃなく他の趣味だったらそんなケースはもうちょっと少ないと思う。

キャンプ、釣り、サッカー、楽器、麻雀等なんでもいい。他の趣味は恋人ができても続けているイメージがある。ただこれがゲームになると辞めてしまう人が多い。

ゲームは他の趣味より始めるハードルが低く出会いやすく簡単に楽しめる。他の趣味は始めるのにコミュニティーに入る必要があったり初期投資が必要だったりするし、そもそも始めるきっかけがなかったりする。

ゲームはスマホゲーであればスマホ以外いらないしゲームをダウンロードするだけだ。やってみようと思ったらすぐできる。そして楽しい。結果他の趣味よりプレイヤーが多くなる。そしてそういう人は恋人ができたらゲームを辞めてしまう。

言い方はキツいが無趣味の奴がやることねーからハマっていただけだ。

恋人は大事!だけどゲームをする時間も大事!趣味だからな!好きだからな!ゲームの時間を確保するぜって奴がゲーマーだと思う。

俺は一生ゲーマーでありたいしゲーマーだと思う。
歳をとったらゲームがやれなくなる?全然おもしろいんだけど!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?