無償の愛という言葉が苦手。そもそも愛とは

俺は見返りを求めない行為こそが愛だと思ってる。つまり無償の行為こそが愛なんだ。
だから無償の愛を見ると言葉は頭痛が痛いとか小泉構文とかを見てる感覚。

親が子供を育てる理由に見返りを求めてないよね。将来面倒を見てもらうために育ててるわけじゃない。あくまでそれはついてくるものだからこれは愛。

俺が嫁さんにアイスを買っていく。これは愛じゃない。俺が喜ぶ顔を求めているから。あと俺もアイス食べたい。

好きな異性にプレゼントをする。これは相手との距離を近くしたいという欲望が根底にあるから愛じゃない。

好きなVTuberにスパチャする。これもコメント読んで欲しいとか自分を認識してほしいという気持ちがあるから愛じゃない。

故人を偲ぶ。これは愛。だけどそれをXに投稿したら愛じゃない。

愛され女子とか矛盾もいいとこ。求めすぎ。

とか考えながら酒を飲んでる今。あとで恥ずかしくなったら消す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?